2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たるみ改善のポイント②

・皮膚の老化と乾燥を防ぐ お肌の弾力・ハリは、真皮層にあるコラーゲンやエラスチンの繊維がしっかりと張っており、かつ水分が十分にあることで保たれています。 しかし、これらの成分が加齢や乾燥によって減少してしまうと、顔のたるみとなってしまうので…

たるみ改善のポイント①

・姿勢を良くする、スマホを見すぎない 顔の下半分は重力によって、皮膚が下がりやすいという特徴があります。 猫背は顔が下向きになってしまうので、より皮膚が下にひっぱられて口角が下がりやすくなります。 同じように、下を向いてスマホやタブレットを見…

あごのたるみの原因(食事の時によく噛まない・筋力低下)

・食事の時によく噛まない 噛む回数が減ると、アゴを動かす動作を行う必要がなくなり、アゴの筋肉が衰え、二重あごになってしまいます。 柔らかいものばかりを食べていると、食べ物をあまり噛まなくても飲み込むことができてしまうので、噛む回数が減る事に…

あごのたるみの原因(姿勢が悪い)

姿勢が悪い場合、血流が乱れてしまい老廃物が蓄積しやすくなります。 背中を丸めた前かがみの姿勢は、顔も下向きになってしまうため 頬やアゴ周りに老廃物が溜まり、たるみを起こしてしまいます また、巻き肩のクセがついてしまうと、首太りやバストの下がっ…