2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新陳代謝とは

日常生活で新陳代謝という言葉はよく使われていますが、新陳代謝とは具体的にどのようなものなのか。 古い細胞が新しい細胞に入れ替わることを新陳代謝といいます。 この新陳代謝が活発であることで、私たちの体が健康な状態に保たれているのです。 例えば、…

しわ

しわの解消(インディバフェイシャル) インディバの温め効果により、お肌の中のコラーゲンの生成が促進されます。 血流も良くなるので、コラーゲンの生成に必要な栄養も届きやすくなりその効果によって、しわの解消効果が期待できます。 顔痩せによる小顔効果…

ほうれい線

頬がたるんでくると、ほうれい線が目立ちやすくなります。 頬を支える筋肉と、口もとの表情筋がかたくなってしまうと頬が下がったままになるために、ほうれい線ができてしまいます。 ほうれい線の対策にはコラーゲンを増やしていく必要があります。 インディ…

肩こりにもインディバ

肩こりとは 首や背中の上部、肩や腕などの筋肉の鈍い痛みや 圧迫感、違和感、不快感など。 これらの症状を「肩こり」といいます。 身体的・精神的なストレス、自律神経の乱れなど 肩周辺の筋肉の緊張と血流不足が原因といわれています。 このつらい肩こりを…

血行促進

インディバで血行を促進すると、細胞の新陳代謝も促進します。 新陳代謝は汗や尿といった排泄物を促すだけではなく、 肌を再生したり、髪や爪が伸びることも新陳代謝の働きです。 血行促進で細胞に力がみなぎると、新陳代謝が活性化し 肌や髪にツヤがでると…

インディバ後

インディバを受けた後、基本的に注意点はありませんが 汗をかくような行為は、控えるようにしてください。 汗をかくことにより、体内の熱が放出されてしまうので インディバの温熱効果が持続しない可能性がでてしまいます。 インディバ後は、入浴を避け、な…